平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
今日は満開のさくらのもと、娘の中学の入学式でした。

小学校は私服だったので、制服というシステムがはじめての経験。
ブレザーにチェックのボックスプリーツのスカートというスタイルです。

物議をかもした(?)お下がりの制服ですけどぴったりのサイズがなかなかよく似合っています。
新調した子たちは一様に大きめですからね~、こんなぴったりのサイズで着ている子は少ない(笑)

クラスわけで、仲良しのお友達と離れてしまってもすぐに新しいお友達が出来たようで安心しました。

いただいた教科書十数冊は、インクの匂いが新鮮で・・・かつ重みがあります。
数学・・・お~難しいよ、もう親の立ち入れる範囲を超えてるな(苦笑)

とりあえず新しい生活に慣れることが第一。
中学生の自覚を持って、思春期の難しい時期を乗り越えていってほしいと思います。

入学おめでとう!

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。




スポンサーサイト
2009.04.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1090-9244ce5d
