平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
なんだかわけわからないタイトルですね(笑)

我が家ではぬかづけを漬けているのですが、先日ナスときゅうりを仕込もうとしたとき
ナスのヘタのトゲみたいなのが指に刺さったんです。

ナスのヘタのトゲ、ご存知でしょうか?新鮮なナスほどめちゃ鋭利なトゲがあるんです。

で!
このトゲがなんとも厄介もの。

そろそろローガン(漢字で書くと物悲しいのであえてカタカナ使い)が気になってくる年頃だと
以前このブログでも書いたのですがほんとに見えない(苦笑)

何もないように見えるけど、触るとめちゃくちゃ痛い!絶対刺さってるんです。
980円のしっかり掴める毛抜きを使って何度指先をつまんでみてもトゲは掴めず
薄皮がめくれるだけ(涙)

しかも夜は特に見づらくてイライラ
助けを求めたダンナもやはりローガン(当たり前!)
二人そろって、メガネを鼻下へずらして、指先を食い入るように見つめながら
見えないトゲと格闘しておりました。
ほんの小さな傷のはずなのに気がつけばトゲの周りがささくれだらけ。

でもね、神様がかわいそうだと思ってくれたんでしょうか・・・
そうこうしているうちに、ようやく一ミリほどのトゲが頭を出して掴むことができました。

取れた~~~!(狂喜乱舞)

一件落着ですけど、やっぱり悲しいですねぇ~ローガン。


 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。

スポンサーサイト
2009.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1093-e7adcc70
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。