平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
なんだかな、新型インフルエンザの感染が関西で確認され毎日どんどん増えていますね。

小、中、高校や保育園・幼稚園も休校になって毎日の朝の風景から子供たちが消えました。
でも私の勤めるファーストフードショップにはちらほらと子供の姿、
半額サービスのカラオケ店に高校生が行列を作っているという話。
近所の中学校からは先生方が物々しく「わが校の生徒が来てませんか?」と
パトロールに来られました。
そして町中がマスク姿の人ばかり・・・異様な光景ですね。

でも今改めて考えてみるとインフルエンザってそこまで怖い病気だったんでしょうか?
新型って言っても 基本的にはインフルエンザなわけでしょ。
我が家は季節性のインフルエンザの予防接種もしたことないです。
正確に言えば、家族そろって予防接種した年に限って娘がインフルエンザにかかりました。
でも2~3日で全快・・・一万円も払ったのに何のための予防接種だったんだか。
それ以来予防接種やめました!でもその年以来インフルエンザにかかってません(苦笑)
だから今の日本の異常なくらいの大騒ぎがよくわからないんです。
言い方悪いけど、たかがインフルエンザなんでしょう?って。

ただ、休校三日目・・・いい加減子供たちもストレスがたまってきています。
そりゃそうでしょう。
元気いっぱいなのに、家から出られないんですからね。
私は仕事に行ったり、買い物に行ったり出来るけど
一週間ずっと家に居なさいと言われたらしんどいと思います。

そして息子の方には山ほどの宿題が課せられまして、これが半端じゃない量なんです。
いくらなんでも多すぎない?って。

絶対に遊ばせないというつもりで宿題決めました?先生(苦笑)

あぁ~本当にこの生活がいつまで続くのかと不安です。


スポンサーサイト
2009.05.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1113-5c34669b
