平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
我が家にきなこが来て以来、手製のキャットウォークなどを作って
きなこの運動場所を用意してきたのですが
実は今日転落事故があったんです。

ご心配をかけるといけないので、結果を先に報告しますが大丈夫です。

テレビ上のコーナー部分に三角の板を渡してある場所がきなこのお気に入りスペース。
高いところから部屋全体が見渡せるからだと思います。
なので、そこにネコベッドも置いていたんです。
ゲーム機→テレビの上→ベッド と段階を踏んで上がり、降りるときはその逆。

ところが、今日寝ぼけ眼でベッドから降りようとしたきなこの足の爪がそばのカーテンにひっかかり
パニック状態に陥りました。

気づいたダンナと私が駆け寄る間もなく、暴れまわって爪がはずれとりあえず着地。

着地の瞬間は足だったとダンナは言うのですが、きなこはうずくまって激しい息をしています。
いや~ん、どうしよう・・・(涙)

しばらく様子を見ていましたが、動くときには左後ろ足を引きずっています。
多分、カーテンに絡まった足をひねったのだと思います。
あと、テレビにぶつけた可能性もありました。

この調子だと、明日は病院かしら?と心配していたのですが
その後、きなこのお気に入りのかつおのフードをあげるよ!って私がキッチンへ行くと、
ダ~っと走って後を追いかけ、電子レンジのある台までジャ~ンプ♪

なんだよ、いつもどおりやん(笑)
そのあとは、いつもどおりに走り回り、かつおもぺロリと平らげて元気いっぱいです。

なので、足はたいしたことなかったようです。
ダンナ曰く、転落したショックでちょっと腰が抜けていたんじゃないか?とのこと。

確かに、転落直後はうろたえている感じでしたね。
多分大丈夫だと思いますが、しばらくは注意して様子を見ることにします。

スポンサーサイト
2009.06.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1122-bf8184bd
