平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
う~ん、高いですね・・・3人乗り用自転車

かくいう私も3歳違いの娘と息子を前と後ろに乗せて自転車に乗っていました。

確かに危ない・・・わかりますよ。
でもね、車の免許がない母親にとっては自転車が唯一の身近な交通手段。
はっきり言って、自転車がなければ毎日の生活が出来ません。

この3人乗り自転車、最低ランクでも5万円台・・・
大変だと思います、お察しします。
自治体からのレンタルなどで何とか対応してあげてほしい。
少子化対策を声高に言っていながら、子供を持つ家庭に対してこういう現実は
逆行しているような気がしてならないんですけど。

私の子育て時代にこのような規制がなくて本当によかった、とつくづく思いました。

2009.07.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1126-f28efca1
