平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
今日は、きなこの3種混合ワクチン接種に行ってきました。

人間も動物もやっぱり病院って苦手ですよね・・・
きなこは避妊手術の予後がよくなくて長引いたのですが、
それ以来の病院、どうなることかとこっちもドキドキです。

とりあえず待合室で待っているときはおとなしくてとってもいい子!(この調子で頼むよ)

が!いざ診察室に入ると キャリーから出てこない(苦笑)
先生も手伝ってくださって がんばるんですけどあらゆる手段でしがみついて出てきてくれません。

やっとのことで診察台に乗せたときには私の腕は傷だらけ(涙)
じっとしてないから体重もちゃんと計れない。
だいたい4キロぐらいかな?って先生はおっしゃいますけど、そんなにないです~!
家で抱いて計ったら3・6キロでしたよ。(←心の声)

避妊手術の前の血液検査で
肝臓の数値が若干高くて気になるといわれてそのことを聞いてみると
とりあえず検査するとしても秋ごろでいいとのことでした。
あとおなかに脂肪がついてきているかなぁ?って言われちゃいました(苦笑)
フードは、サイ○ンスのライトをきっちり計って与えているんですけどね・・・なんで?

一通りの診察結果は特に問題なしということでワクチン接種です。

お?なんだ、コイツ!まな板の上で観念したか?

私が先生と話している間にすっかりおとなしくなっちゃって
診察台の上で看護師さんとまどろみ中。

注射もチュ~っと終わって、褒めちぎってもらい そそくさとキャリーにイン!(笑)

特に大騒ぎすることもなく無事終了~!よかったよかった♪

えらかったよ、きなこ。

スポンサーサイト
2009.07.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1128-135e1cb3
