平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
ダンナが毎月2000円の積み立てをして、年に一度 慰安旅行に行きます。

今年は、和歌山の白良浜へ・・・

出張のないわがダンナさまが唯一年に一度家に居ない夜です(笑)

お土産はこちら↓

和歌山みやげ


ダイアモンド・・・?


ダイアモンド梅、みかんケーキ、そしてご当地ストラップです。
ご当地ストラップは、キティと、キューピー、そしてまりもっこりの
パンダのかぶりものバージョン。

写真に写っていませんが、娘がキティ、私がキューピー、息子がまりもっこりに決定。

そしてもうひとつ!ダイアモンド梅(これも私へ・・・)
和歌山といえば、みかん&梅が定番ですからね。
それにしてもこの梅、金箔ふりかけてひとつひとつケースに入っているという
なんともゴージャスなシロモノ。
大きさが比較するものがないのが失敗でしたが、直径3~4センチはあると思います。

やわらかくて、まろやかな甘さ、梅干というよりもデザートですね。
でもとってもおいしいです。
お茶漬けに乗せたり、おにぎりの中に入れるというような食べ方ではなく、
お茶と一緒に味わうもの・・・って感じかな。
きっと高いと思うから、少しずつ楽しんで食べようと思います。

私にとっての梅干は、両親の漬ける アゴの付け根がキュンと痛くなるようなすっぱい梅。

いつか自分で漬けてみたいなぁと思っていますけど、まだ少し先かな?
だってめちゃくちゃ大変そうなんだもん・・・

ダンナさま、ありがと~!



スポンサーサイト
2009.07.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1131-3b38474e
