平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
うれし、悲しい・・・の夏休みスタートです。

娘の中学は、前期Bテストが終わって土曜からすでに休みに入りました。
息子の小学校は新型インフルエンザの休校の補填も含めて7/28まで授業があります。

二人揃っての夏休みは7/29からということですね。

しかし、毎年本当にしんどい一ヶ月です。
毎日、毎日、「宿題しろ~!」といい続け、
子供たちからは「暇や~!どこか遊びに連れて行って~!」の総攻撃。

そんなにね、毎日毎日イベントばっかりあるか!

とりあえず我が家の夏の予定は、市民プールへ数回、学校の開放プール。
市の夏祭りと、町内会の夏祭り、あとは花火と一泊のキャンプ参加のみ。

親の立場としては、これでも精一杯がんばっているつもりですけど
海外旅行や、ディズニーランド旅行とかと比べられちゃ 到底太刀打ち出来ませんね~。

成績不振の娘は、夏休みに復習をがんばらないといけないし、
宿題もたぁ~くさん!
おまけに、ダンスの発表会に向けての夏季集中レッスン、
中学の美術部の創作活動に、コーラスの練習もあるらしい。

おいおい、大丈夫?
ま、大丈夫でなくてもがんばってもらわなければならないんですけどね。

息子は、この夏に後方宙返り(いわゆるバク転です)の練習をがんばって、
同じくダンスレッスンがあります。
宿題もきっといっぱいあるでしょう・・・夏休み好例の工作と、作文も。

さ、親にとっても子供にとっても
大変な夏休みに向けて 

気合入れていきまっしょい!
2009.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1132-75c09cab
