平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
夏といえばスイカでしょ~!

田舎のおばあちゃんが井戸水で冷やしてくれた甘い甘いスイカを思い出します。

ところでこのスイカ、イラストに描くときって半月型に書くことが多いですが普段食べるときにあんな風に切らないですよね?
スイカの切り方って、各家庭によって違うと思うんですけど我が家はコレ!↓


すいか

四分の一で売っているスイカを、乱切りにします。
なぜかというと、ヘタが出ないから・・・(笑)

きなこ 7/23

今日のきなこは、キャットタワーの穴にすっぽりお腹をはめ込んで
気持ちよさそうに眠る・・・の画です。



ところで46年ぶりの日本での日食、みなさまごらんになりました?
私はちょうど仕事中で見れず。
なんとなくあたりが暗いかな?程度で終わってしまいました。
私の住む地方では思った以上に観測できたらしいので残念・・・
息子は小学校の授業中にみんなで見た~!って言ってました。

ここ二日、夜中に激しい雨が続いて川の水がすご~く増えてます。
そろそろ梅雨明けでしょうか?

スポンサーサイト
2009.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1133-b9d27490
