平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
昨日、俳優の山田辰夫さんの訃報を聞いた。
「おくりびと」の演技が印象的でした。
ヤンキーのようなビジュアルで荒くれっぽいけど、実は心が優しいダンナさまの役。
山田さんのキャラクターにとても合ってました。

悲しいな、淋しいなぁ・・・と思っていたら今日。

川村カオリさんが乳がんで38歳で亡くなられたと。

どうしてだろう?
私は川村さんの歌は「神様が降りてくる夜」を何度か聴いたことがある程度。
特に彼女のファンであったわけでもなく・・・

でも涙がこぼれて仕方がありません。

38歳、乳がんを告白し転移しても前向きに治療に取り組んでいらした姿を
テレビで見ました。
病気の体でも、なお歌い続けている姿に
自分は健康なんだからそれだけで幸せ、文句なんか言っちゃいけないんだ、
がんばろうって思いました。
小さい子供を残していくつらさ、無念さが胸にしみて涙があふれてしまいます。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト
2009.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1135-dbb6ceb4
