平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
私が子供たちによく言う言葉です。

正確には、 「人にしたことはよいことも悪いことも必ず自分に返ってくる」 ・・・と。

先日新聞の投稿欄に、妊婦の娘を持つお母さんが突然振り出した雨に困り、
近くの店に入って必ず返すので傘を貸してほしいと頼んだところ 
むげに断られて悲しい思いをしたとありました。

身重の娘が濡れてはいけないと勇気を出して頼んでいるのに、
仮にも商売を営んでいる立場でありながら
そんな冷たい応対をするなんて考えられません。
このお店はどんな接客をしているのでしょう?

きっとこの店員さんは、自分がずぶぬれで困っていても傘を貸してもらえないでしょうね。

ところで、私が日々言い続けているこの言葉、
友達と遊んでいた娘が言ってるのを聞いたんです。

「そういうことをしたら、いつか自分が同じ目に遭うんやで~!」

よしよし、人の話をちゃんと聞け!って口酸っぱく言ってますけど、
このことはちゃんと娘の心に染み付いているようでちょっと安心しました。

2009.07.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1136-c60c91fc
