平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
今年は二日ともお天気が不安定で、何度も雨に降られて大変でした。

日曜日、ギリギリまで宿題をやってなんとかお祭りに行く権利を獲得した息子ですが、
ダンナは仕事で痛めた腰がつらいから・・・と渋るので、私一人で息子と出かけました。

市のメインストリートは車が全面通行止めとなって夜店が並び、
いろんな団体のパレードなども行進。
いつもよりも人が多いなぁと感じながらもとりあえず人の波に沿って
夜店とパレードを見ながら歩いていました。
そのうち、流れが止まって立ち往生・・・進みたくても進めない。
この超人ごみの中に、ベビーカーで乳児を連れてきている人、犬を複数頭連れている人など
ちょっと考えられない非常識な人もたくさん居てだんだんと人々もヒートアップ。
私も何度ベビーカーに足をひかれたか・・・(苦笑)

すると、私の後ろから奇声を発しながら人ごみを力ずくでかき分けながら突進してくる
若い男性と、その男に手をひかれてくる女性。

「いつまでダラダラ止まっとんねん、はよいけや~!」 キレてます、怖いです。

こういうにいちゃんは、突然何をしだすかわからないですからね。
息子もビビってるし・・・

ベビーカーに足を踏まれて、怒り出すおっさんも居るし なんだか荒れ模様。
とにかく早くその大渋滞を抜けたいと、息子の手を引いて前をめざしました。

やっとのことで、抜け出して比較的人の流れの緩やかな地点までたどり着いて一安心。

それにしてもいつもにも増して疲れた夏祭りでした。

スポンサーサイト
2009.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1148-c88543bb
