平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
やっと梅雨明けしたらしいです。
観測史上最も遅い梅雨明けだそうで・・・本当に夏休みに入っても雨ばかりでした。

新型インフルエンザで休校になったのが影響して、夏休みの開放プールもわずか一日。
そのたった一回の開放プールも 数十分で雷雨に見舞われて
結局30分もしないうちに帰ってきました。

息子は、先日お友達のお母さんに連れてもらって
市営のレジャープールにも行ったんですが
プールに着く直前から振り出した雨が強くなったり弱くなったり・・・
入り口で待機して、今度にしようと説得しても聞き入れないので
無理やり入場したのですが、結局そのあと本降りになってあえなく営業中止。
再入場できる券をもらって帰ってきました。

夏祭りも雨が降ったりやんだりの中・・・

例年ならば、干上がっている近所の川も今年はなみなみと水が流れています。

ん~ん、梅雨明けしてこれから夏らしいお天気になってくれるのかな?
あまり暑すぎるのも体力的にしんどいんですけど、
夏は夏らしいお天気にならないと、経済や農業なんかにも影響してきますからね。

うん、やっぱりスカ~っとお天気になって欲しいです。

スポンサーサイト
2009.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1149-5be6be4b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。