平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
9月に入りました!Septemberです。

竹内まりやさんの歌がありましたね、♪からし色のシャツ、追いながら~♪って。
私は9月生まれなのですが、やっぱりこの季節が一番好きです。
暑いのが苦手ってのもあるけど、秋からだんだんと寒くなっていくこの時期が一番いい。

そして9月の誕生石 サファイア 深い紺色
誕生花 りんどう (諸説いろいろありますけど) の紫 
と、どちらも好きな色です。
だから9月はなんとなくウキウキします(単純)

朝夕は、風が涼しくなってすでに秋がすぐそこまで来てる感じですものね。

しかし恐ろしいのは食欲の秋ですよ♪
このまえ、ダンナがおもむろに 「ちょっと痩せた?」って言うから
「え~!まさか(何でまさかやねん!) 変わってないと思うけど・・・」
と答えたものの、かすかな期待を胸に久しぶりに体重計に乗ってみたところ
なんと、2.5キロ痩せてました。

お~!何でまた?
夏バテもな~んにもしてないんですけどね。
でもまぁ、痩せる分にはまったく問題なしです。
もっともっと痩せちゃって~!(って、ひとごとかよ。)

せっかく痩せたんだから、このまま維持しながらさらに落として行きたい。
だからこそ、食欲の秋が怖いんです・・・(笑)

がんばれ~!私の理性。



スポンサーサイト
2009.09.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1164-ed92974c
