平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
ふぅ~~~~~~~終わりました。
9/22 半年間、このために練習してきたダンス公演が無事終わりました。

10:00  楽屋入り

1:15~ 場当たり

2:00~ 通し稽古(ゲネプロ)

5:00~ 本番

とざっとこんなスケジュールだったんですけど少し押しましたね。

舞台


男だけどメイクします、一応(笑)

今年の私は失敗でした。
というのは、息子のメイクした顔の写真を単独で撮るのすっかり忘れちゃってて。

集合写真は何枚かあるんですけど・・・(苦笑)

メイク途中

こちらは娘です。
はじめてのつけまつげ、バッチリ決めていただきました。
先生、ありがとうございます~~~!

メイク完了

お衣装もつけて・・・こんな感じ↓

あ~全身写真を撮ってなかった・・・今年の私はダメダメです(涙)
コレは着物風の衣装なんですけど、丈はミニ丈で黒いスパッツを履くんです。
このピンク色が最初見たときにはイマイチかなぁ?と思ってましたが
舞台では結構キレイに見えました。

本番、娘も息子も最高の笑顔でした。
どれだけリハーサルでいいダンスが出来たと思っていても
やはり本番はそれ以上にいい出来なのですよね~。
さすが舞台は魔物♪
息子がなかなかうまく出来なかったブレイクダンスのチェアーという技、
本番は気合が入りすぎてバランス崩しちゃいましたがその気合がすごかった。

終わってから、自分にダメ出し連発する息子(笑)

いやいや、いいのよ~!
頑張りがヒシヒシと伝わってくる一生懸命の舞台だったからね。

娘は連続ターンで中心がブレるのが難点。
レッスンではふらついてばかりだったんですが、本番ではちゃんと回れてました。
よく頑張った~!!!

9/22 娘

今年は、ダンナのお母さん、そして私の妹夫婦が劇場へ足を運んでくれました。

妹夫婦と、私の両親からお花のプレゼント~♪

お花 9/22 1

ブーケタイプでとっても華やかな豪華なお花です。

お花 9/22 2

花びんに飾るとこんな感じ

お花 9/22 3

本当に綺麗~~~!
家にお花がこんなにたくさんあることめったにないからめちゃ嬉しい。

最後に・・・

T先生、I先生、E先生 
夏の暑い時期に臨時レッスンたくさんありがとうございました。
娘や息子が出来ない振り付けを熱心に指導してくださったこと本当に感謝してます。

一緒に子供たちをサポートしてきたお母様方もお疲れ様でした。

そして、公演を見に来てくれた妹&妹のダーリン、お義母さん
ありがとうございました。

毎回思いますが、舞台にひとつ立つたびに子どもたちはものすごく成長しますね♪
そんな子どもたちの姿を見ることは私の生きがいのようなもの。
自分の夢を押し付けてかわいそうだな、と思うこともありますが
本人たちもダンスが好きだと言ってくれていることが救いです。

「また来年も舞台に立つよ~!」って娘と息子が言ってくれたので
その言葉を励みに母もまたがんばります。


長々と読んでくださってありがとうございました。


スポンサーサイト
2009.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1177-559e11dc
