平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
10/4は娘の13歳の誕生日。

プレゼントのリクエストは、「ともだちコレクション」とファッションアイテム少々。
白いベルトとレギンスでした。

ともだちコレクション、コレがなかなか面白いの!
バカにしていた部分もあったんですけど、買ったらハマリます。
早速、家族と嵐のメンバーを登録して遊んでます。

そして娘の夕食リクエストは「ステーキ」
彼女に「何が食べたい?」と聞くとほぼステーキなんですよね。

外で食べると必要以上に高いのでお肉を買って家でステーキパーティにしました。
オージービーフ、めちゃめちゃおいしいです。
筋きりをして、ビンで叩いて肉の繊維を切ってから塩コショウ。
そのまま普通に焼いてわさびやからしと醤油で食べるだけで超おいしかったです。

そして、私にとっては1年ぶり(?)の髪の毛カット。
5センチほどカットしてシャギーにしてもらいました。
傷んでいた部分が無くなってサラサラの気持ちいい手触りです。

夕食がステーキと決まった瞬間、ワインを買ったんですけど・・・
このワインという代物、なかなか難しいですね。
私はお酒は好きですけど、ワインは好みが分かれるんです。
今日買ったワインはチリワインだったんですけど、最初の一口はおいしいのに
飲み進んでいくうちにものすご~く気持ちが悪くなる。

挙句の果てには、「オエッ」となるほど・・・(苦笑)

お酒を飲んでる最中に、「オエッ」ってなるなんてほとんどないんですけどね。

どうしてだろ?値段が高いからすべておいしいワインとは限らないのね。
そういうこともあって、私はボジョレーはダメ。

せっかくだったのに、このワインのおかげでブル-になっちゃいました。

今日はステーキでおなかいっぱいなので、ケーキは明日。

娘よ、13歳の誕生日おめでとう。
あっという間にこんな年齢なのね・・・
大人と少女のハザマで精神的にも肉体的にも揺れ動く時期で
接するこちらも難しい。
でもあなたならきっと大丈夫♪母は変な自信を持っています。

ちゃらんぽらんな言動に、厳しい言葉で叱咤することも多いですが
基本的な部分では、母はあなたを心から信用しています。
あなたは、決して人を傷つけない子だ・・・と。

コレまで味わったつらい(イジメ)経験があるから、
あなたから絶対に人につらいことはしないってね。

自分が人にしたことは、よいことも悪いことも全部自分に返ってくる。

母が口癖のように言い聞かせている言葉です。
コレを身をもって守っていってほしいと願います。

○子、誕生日おめでとう♪
いつの間にか、背も追いつかれそうな勢いだね。
体がどれだけ成長しても、永遠にあなたは私の娘です。
母は、あなたが幸せに笑ってくれるならどんなサポートでも惜しみません。

これからの人生が、希望に満ちた幸せなものでありますように・・・
心より祈っています。

スポンサーサイト
2009.10.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1183-b58cf1fb
