平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
放置自転車保管センターより、本日引き取ってきました。

身分を証明するもの、お知らせハガキ、印鑑、自転車の鍵を持参してくるように
とのことでしたが、鍵はつけたままだったので盗まれたのですよね。
でも、合鍵があったのでそれを持っていきました。

保管されていた自転車に鍵はついてませんでした。
乗り捨てた犯人は鍵を抜いていたということ?
まさかそのまま自分の物にするつもりだったんじゃ?
サドルも高く上げられていたし・・・(苦笑)

パッと見たところ、少し傷は増えていますが何とか無事のようです。
ブレーキもちゃんと利きます。

引き取りの手続きを済ませて、とりあえず最寄りの交番まで盗難自転車の解除申請に行きました。
盗難届けを出したときに、と~っても嫌な思いをしたので警察署に直接行くのはやめて交番にしました。

これで晴れて、娘の自転車が手元に戻りました。

盗まれたのはもちろん鍵を忘れた娘の落ち度ではあるのですが、
家の前に停めてある自転車をかっさらっていった犯人はうらめしい。

いろんな自転車置き場で、娘の自転車はないか?と探しまわったこの数日の苦労。

見つかったので、とりあえずちょっと助かりましたがいい教訓になりました。

自転車には鍵を、警察へ行くときはまず交番へ!

(本署は怖い)
スポンサーサイト
2009.10.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1188-5e0e330e
