平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
久しぶりに映画ネタです。

ずっと映画館から足が遠のいていたんですが、
数日前に訪問販売でとってもお得な映画のサービス券を購入。
使わないともったいない!ってんで、冬休みに入った子供たちを連れてGO!

ダンナチョイスの「カールじいさんの空飛ぶ家」を見ました。

いや~、久々に心がほんわか温かくなってしみじみと泣けました。
いい映画です。

かっこよくもなんともない、四角い顔のガンコじいさんが巻き起こすミラクルの数々。
妻を思う一途な気持ちに胸が熱くなります。

台詞がなくて、BGMだけで綴られるじいさんと奥さんの結婚生活はかわいいの一言。
そして最愛の妻の死から始まるじいさんの波乱に満ちた第二の人生(笑)

キャラクターがみな、かわいいわけでもない三枚目の人物ばかりなのに
そこが引き込まれるんですよね。

有り得ないだろ~!ってシチュエーションだけど、そういうものがすべてファンタジーとして
スルスルと心の中に入ってくる心地よさがあります。

秀逸です。

予想もしていなかったストーリー展開でしたが、本当に面白かった!

やっぱり映画は映画館で見るとその楽しさが倍増しますね。
また映画に通ってしまいそうです(笑)

スポンサーサイト
2009.12.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1203-e27a0f19
