平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
きなこのエサはカリカリフードオンリーです。

我が家に来たとき、生後一ヵ月半くらいだったのですがすでに離乳が終わっており、
カリカリフードを食べていました。

そのときから同じメーカーのカリカリを与えています。
今は、ちょっとメタボを意識して毛玉ケアのダイエットフード(笑)
たまにおやつとしてジャーキーを少々、あとは月に数回かつお&まぐろ(市販のもの)

ところで、テレビなんか見てると生の魚やアイスクリームを食べる猫ちゃんがいるらしい。

ウチでは考えられないです。
ってか、人間の食べるものにまったく興味を示さないきなこ。

刺身ののこりとか、湯がいてちょっとあげてみようかな?と思っても
見向きもしないんですよね。
私が味見しても、おいしいと思うのにどうして?
したがって、家族の食卓にもまったく興味はありません。
でも、みんなが食事タイムだと分かると自分のご飯を催促してきます(笑)

人間様のご飯が終わるまで我慢だよ!って言うと、
ものすご~~~くにらみを利かせて待ってる(笑)

でも、市販のかつおやマグロの身は食べるんですよ(苦笑)
人肌に温めると喜ぶ・・・と書いてあるのでレンジでチンするのですが
「かつおあげようか?」というと、レンジの前に猛ダッシュです(笑)

それにしても、私のイメージだとネコはねずみを獲ったり、
魚とかバクバク食べてるって言う感じなんだけどなぁ~




スポンサーサイト
2010.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1219-568a1ff5
