平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
真央ちゃん、銀メダルおめでとう~~!!!
でも悔しさの方が多いかな?

金メダルを目指しての挑戦だったのですから。
銀メダルで満足はしていないでしょう。
トリプルアクセル以外での失敗があったことが痛かったですね。
ひとつのミスも許されない状況ですから、ものすごい精神力が必要。

演技終了後、インタビューの途中であふれ出す涙。
しゃくりあげながらも、涙をこらえて気丈に答える姿が印象的でした。
そうは言っても、ミスがあったにもかかわらず自己ベストは本当にすばらしい。

もうなりふりかまわずに泣きじゃくりたい気持ちだったろう、わずか19歳の女の子・・・

「トリプルアクセルの成功は満足しています。でもよかったのはそれだけ。
あとは後悔が残る」

負けず嫌いな真央ちゃん、無念な思いは痛いほど伝わってきます。

インタビューでも、表彰式でも、写真撮影でも・・・
作り笑顔の裏で今にも泣き出しそうな真央ちゃん。
よくがんばってたよ、本当に。

なぁ~~~~~~んの関係もない、赤の他人の私でさえこんなに悔しいんだから
それこそ真央ちゃん本人やご家族、関係者の方の悔しさってどんなんだろう?って思います。

メダルへのキスを求められて、ちょっと抵抗した真央ちゃん。
4年後・・・金メダルへキスをする姿を夢見ながら
1ファンとしてこれからの真央ちゃんを見守っていきたいと思います。

常に新しいことに挑戦して、クリアすることが楽しい と語る真のアスリート。

今回の結果、納得は出来ないだろうけど、
それでもすごいよ、銀メダル!
日本中が祝福とねぎらいの気持ちだと思います。

悔しくていっぱい泣いてもいいから、
次にその涙をとびきりの笑顔に変えることが出来ますように・・・

本当にお疲れ様でした!ありがとう、真央ちゃん。

それにしても、いつからフィギュアスケートはこんな風になっちゃったんでしょう?
スポーツである以上、難度の高い技がもっと評価されるべきではないでしょうか。
アイスショーじゃないのに・・・(苦笑)

スノーボードHPのショーン選手とか、他の誰も出来ないような高難度の技を見事に決めて
ダントツの優勝だったら誰もが納得すると思います。

ヨナ選手が完璧な演技だったのは認めます。
もちろん金メダルにも文句のつけようがありません。
でもね、あの得点が出たとき「このジャッジでは真央ちゃんはたとえパーフェクトでも勝てない」
そんな気がしました。
なんだかなぁ、あからさま過ぎるんです。
3位のロシェット選手もステッピングアウトやオーバーターンがあったのに、
トリプルアクセルを2度決めた真央ちゃんと0.6点しか点差がありませんでした。
地元の強み?

結局公正なジャッジで採点されなかった(ような気がする)五輪、残念で仕方ないです。

スポンサーサイト
2010.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1232-d9e3827f
