平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
昨日は大変な一日でした。

いや~、ほんとにどえらい疲れました。



発端は、私の職場に学校からの電話。
息子が、階段を二段飛ばしで飛び降りて友達とぶつかり足を怪我。
3時までの仕事はそのまま続けて、急いで帰宅しお迎えに行きました。

普段から落ち着きがなく、いちびり(大阪弁で調子のりの意味)の息子。
先生からもたびたび注意されていたのを聞かずに今回の怪我。
きびし~いお叱りとともに、本人も痛い思いをしてちょっとブルーでした。(笑)
足首が腫れていますが、歩けるし骨は大丈夫のようです。

いや、このくらいで済んでよかった&何よりもお友達のほうに怪我がなくて一安心。

とりあえずダンスは休むことにして、娘に戸締りを任せて
整形外科へ息子を連れて行きました。

レントゲンの結果、骨に異常はなくただの捻挫という診断をいただきました。

で、帰宅してみたら・・・

が~~~ん!!

鍵がない・・・(涙)

いつも決まった場所に隠すのですが、娘が持っていってしまいました。

こんな日に限って、スペアも持って出てないし、携帯も家の中。

とはいえ、ダンスの終了時間も間もないのでしばらく待ったら帰ってくると思い
玄関先で息子と二人で待ってました。

ところが待てど暮らせど帰って来ないんですよね~(苦笑)

ここ数日寒い日が続いていて昨日もすごく寒かった・・・
それこそ、家の周りを何回も走り回って体を暖かくしたり、
自動販売機で温かい飲み物を買って飲んだり、
いろいろやってはみるものの、すぐにまた寒くなっちゃって。

日も暮れてあたりは真っ暗。

そのうち、娘もダンスの帰り道に何か事故にでも遭っているんじゃないかと
心配になって来ました。
携帯がないから連絡の取りようもないし・・・

もうこのまま本当に凍死しちゃうんじゃないか?と思いながら待つこと2時間。

やっと娘が帰宅。

ダンス終わりで発表会の打ち合わせやらがあり、さらに帰り道で足をぶつけて動けなかった
というのが娘の言い分なのですがそれにしても遅すぎです(怒)

ま、何事もなかったのがせめてもの救いなのですが
おかげで私の風邪はさらに悪化・・・

あぁ~、疲れた。

スポンサーサイト
2010.03.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1238-331592b5
