平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
いつだったかランチで出たサラダがとても印象的だった。
というか、私のレパートリーになかっただけでそれほど珍しくもないのかもしれないが野菜サラダにポテトチップスを砕いて混ぜ込んでマヨネーズで和えてあるもの。
最近また思い出したので作ってみた。
新たまねぎをスライサーでカットして水にさらしたもの、きゅうり、ハム、貝割れ大根、大根の細切り、ちくわ、かにかまぼこ、レタスなどこのほかにも何でも冷蔵庫にあるものをスライスしてボウルに放り込む。ここにポテトチップスを荒く砕いていれ、マヨネーズと塩コショウで味付けして混ぜ合わせる。普通にマヨネーズで和えるのと違って味に深みが出るので美味しいのと食感もいい。ここ数日毎日このサラダを食べている。もともとハマると飽きるまで食べるタイプなのでまだしばらく楽しもうかなと思っている。
2005.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/124-cacc742e
