平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
今日、仕事でカウンターに立っていたときのこと。
(繰り返しますが、私はハンバーガーショップで働いています)

年配の女性のお客様が来店されました。
たいていのお客様は、カウンタに近づいてすぐメニューに見入られるので
なかなか目が合うということが少ないのですが
そのお客様はこっちを見られました。

「いらっしゃいませ!店内でお召し上がりですか?」 ( にっこり!)
とご挨拶すると

「あら、おねえさん かいらし~ね。」(大阪弁で かわいいの意味)

「え???(一瞬止まる・・・そして大テレ)
いいえ~そんな・・・ありがとうございます。」


もう自分でも笑っちゃうくらいに照れてしまいました。

かわいいなんて・・・言われたの何年ぶりだ?(笑)
いえいえ、決して可愛くなんてないのです。
たまたま、そのお客様に向けた笑顔が 思いのほかよかったというだけだと思うのですけど。

照れまくる私に追い討ちをかけるように 
「いや、ほんま かいらしよ~!」 ととどめを射してくださいました。

もう顔真っ赤(笑) 

だいたい、「おねえさん」ってのも間違ってるし・・・(爆)

そうは言っても40過ぎた子持ちのおばさんである私でも
こんな風に言ってもらって乙女心がうずきました。

嬉しくて、今日一日ハッピーに過ごせました。

オバサンにも乙女心はまだあったんですね~(しみじみ)

これからも、可愛い笑顔で接客していこうと思います。

スポンサーサイト
2010.04.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1248-c3c45b3d
