平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
yahooのトップに上がっている 「たこ焼きは楊枝で食べるか割り箸か?」 
ですが、生粋の関西生まれ関西育ちの私は実は割り箸派です。
もしくは、長い楊枝を二本使い。

いわゆる爪楊枝でチマチマと食べるのは嫌いです。

最近は、外で食べるときも長い楊枝を二本付けてくれるところが多いような気がするな。

ちなみに、私はたこ焼きをソースで食べなくなってもう何年もたちます。
このところずっとだし汁で食べるのが定番になっています。
いわゆる明石焼きみたいな感じですけど、明石焼きほど卵をたくさん入れなくても良いんです。
普通のたこ焼きを、だし汁で食べるってことですね。

今は屋台のたこ焼きも、ソース以外にだししょうゆが選べるお店も多くなっていますしね。

あ~、そんなこと考えてたらたこ焼き食べたくなってきちゃいました(苦笑)

2010.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1253-d2e6858c
