平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
昨夜・・・きなこがちょっとケガしました。

ことの発端は娘なのですが、
ちょっとしたいたずら心から直径1センチほどのプラスチック製の輪を
きなこの前足の指にはめちゃったらしい。

きなこの悲鳴が聞こえたので見てみると輪っかが指2本に食い込んでる!!!
娘を叱るのは後にして、とりあえずコレを外してあげないといけない。

ダンナと二人できなこを抑えてハサミで切ろうとするのですが
硬くて切れない・・・。
しかもきなこは暴れまくる。

おねがいだから暴れないでよ・・・どんどん深く入っていくやん(涙)
バスタオルで顔と体をぐるぐる巻きにして押さえ、
もう一度挑戦しようとしたらきなこがまた暴れて・・・


 
と、次の瞬間 取れました~~!

よかった、ホントよかった。

しばらく興奮状態だったのでそのままそっと見守って、ご飯をやり
落ち着いたところで傷口を見てみると
人間で言う爪の甘皮の部分が深く食い込んだような状態。
血は出てません。

ちょっと痛そうに歩いているので様子を見ることにしました。


さて、そこで娘へ。
きなこの輪っかを外そうとダンナと私が四苦八苦している最中も
きなこの叫び声を聞いていられずに別室へ逃げ込んでいた娘。
「取れたよ、もう大丈夫」って言っても、なかなかこちらへ来ません。
軽いいたずら心だったけど、こんなことになって
何よりも、本人が一番ショックを受けているだろうと思いました。
もちろんきなこを傷つけようと思ってやったわけではない。

なので、それ以上は言わないことにしました。

当のきなこも娘に普通に甘えてて、きなこが許しているってことですものね。

夜中いつものように走り回って、爪トギトギ・・・

よかった~!もう大丈夫だね。

それにしてもヒヤ汗かきました・・・(苦笑)

スポンサーサイト
2010.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1257-49a54cda
