平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
このところ、きなこがちょっと困ったちゃんです。

それはお布団の上で粗相をすること。



これまでも何度かあったんですがここのところ立て続け・・・
息子のベッド、座布団が被害です。

以前は、お湯をかけて拭いてから干し、におい消しスプレーをして復活したのですが
今回はおしっこもしちゃったので、想像を絶する匂いが付いてしまいました。

なので、廃棄処分決定です。

座布団も何度か復活させてきたのですが、やっぱり丸洗いできないので匂いが付いているのでしょうね。
今回は総取替えしようかなと思っています。

で!

普段トイレがちゃんと出来ている猫なのに、なぜお布団で粗相をするのか?
・トイレが汚れているからしたくない
・ストレスから自分の匂いのするものに包まれたい
・匂いがついているから 

などがあるようです。

最初の粗相のとき、トイレがいっぱいだったからそれが原因だと思ったのですが
トイレが綺麗なときでもやるんですよね(苦笑)
それも必ず朝。

朝ごはんが欲しいサイン? 嫌だ~、そんなの。

トイレでちゃんとできたときは大げさに褒めてみたりしているのですが、
効果はあるのか?
ストレスだとしたら何だろう?

思い当たることがないので困っています。

今夜はしないでね、( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪だよ。
スポンサーサイト
2010.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1260-0e559627
