平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
夕方のニュースで、 来月支給の決まった子供手当てを狙って
子供服市場が色めきたっているという。
また大手レジャーランドでも子ども手当てを狙っての商戦が繰り広げられている。

このニュースを聞いて、不愉快になった私。

そもそも子ども手当てっていったいナンなの?

本来の意味はいったいどこへ行ったの?

子ども手当てってそういうことに使われるべきお金ですか?

なんだかバカバカしくなってきました。
子どものための服を買ったり、レジャー施設の入場券を買うためのモノ?

私は子ども手当ての支給をありがたく思っています。
主に学校関係の諸経費や塾の費用に当てる予定ですが、もし余ればもちろん貯金。
子どものために支給されたお金ですから、そのために使うのが当然。

なんだかな~?
こんなことなら現金で支給されるよりも、
保育園新設や教育関係で使ってもらうほうが良いのかも?


といっても、我が家は保育園はもう卒業しているし、
それなら支給されたお金を、今後の教育費用へ・・・と思うのは普通ですよね。

子ども手当てをどう使うのか? 親のモラルが問われる問題です。

スポンサーサイト
2010.05.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1263-cb8f1300
