平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
子どもたちのダンス公演まで3週間を切りました。

通常レッスンのほかにも合同リハーサル、照明あわせなどもあり大忙しです。
昨日は 選抜メンバーで踊る曲の振り付けがありました。
このダンス公演に参加する各スタジオから数名が出て 
二部のオープニングに出演するのですが
その振り付けは一日で仕上げるというハードなものです。

わが娘がこの二部オープニングに今回出演させていただけることになり、
初めて参加してきました。
中学二年の娘は最年少、同じく友人は中学三年。
おそらく中学生はこの二人だけ・・・(苦笑)

なにしろ、何もかもが初めての経験なので段取りも全然分かりません。
とりあえず、集合時間に遅れない、忘れ物をしない、挨拶と返事をしっかりすることを
娘に言い聞かせて とにかく集中してやってこい!と背中を押しました。
振り付けが始まったのが4時。

見学させてもらえるのかな?とかすかな期待もあったのですがシャットアウト。
ロビーで待つこと数時間・・・いったいいつになったら終わるんだろう(不安)
途中で出てくるうちの先生の緊迫した様子を見ると、どうやら順調に振りが習得できず
当初の予定から一曲カットになったとのこと。

え~!
ひょっとして、振りが覚えられずにみなさんの足を引っ張っているのはうちの娘ですか?
一瞬めちゃくちゃ焦りましたが私がどうすることもできません(当たり前)

がんばれ~娘、頼むから覚えてくれ!と心の中で祈りました(苦笑)

その後ようやく振り付けが上がり、最後の通しをビデオ撮影させていただけました。

終わったのは8時半・・・
途中休憩といっても水分補給の数分だけで一瞬も座ることなく踊り続けた4時間半。
別のスタジオのお姉さま方と一緒に踊る経験もなかったですし、
テンポ早くどんどん進んでいく振り付けも初めて。
さすがに途中集中力も切れかけていたようですが、よく頑張ったと思います。
良い経験になったことでしょう。

長~い一日・・・帰ったら親子ともども死んだように寝てしまいました。

さ!衣装の直しもあるし、照明あわせまでにビデオで振り付けの確認。
本番まで、休むことなく親も子も突っ走りま~す!



スポンサーサイト
2010.05.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1264-7a379263
