平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
一年を通じて具合が悪いということがほとんどない・・・と言っても過言でない
私は悲しいくらいの健康体です。

そりゃ、おなか壊したとか、ちょっと疲れたかな?くらいのことはありますが
仕事を休むとか、家事を全部休んで数日寝込む・・・なんていうことは皆無です。

これは本当に両親に感謝するべきことなのでしょうね。(ありがとう、お父さんお母さん)

日常生活でも薬を飲むということがほとんどない。
なので、たま~~~~~に頭が痛くて頭痛薬を飲むとしても
本来3錠飲むものなら1錠でも十分効く。
今はそんなありがたい私ですが、若いころは偏頭痛もあったし慢性便秘、
生理痛がひどくて学校や職場を休んだこともあったんですよ。

それが今はこの健康体。
何がきっかけってやっぱり出産ですね。
(これしか思い当たらない)
出産を機に、体質が激変したみたいなんですよね。

なので子どもたちも、私が具合が悪くて大変だという思いはほとんど経験ないと思う。

でも最近はそれが当たり前って感じもあるから逆にちょっと腹が立つこともあって
(↑小さいヤツだな )

ちょっとくらい率先してお手伝いとかしてくれてもいいんじゃないか?(プンプン!)
と思う。

私が具合が悪くなるときは、死ぬときか?(苦笑)なんてね。
そんな私ですが、さすがにこのところちょっと疲れがたまり気味。

でもね、そういうときは寝るに限ります。
なので、毎日早めにお布団に入ります。
幸いお天気がいいので、シーツやタオルケットも洗濯して糊付けして
カラッと気持ちよ~くし、さらなる快眠を目指してます。

子どもたちのダンス公演まであと9日。
疲れたとか言ってられないですからね~!
頑張ります♪

スポンサーサイト
2010.06.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1268-5fba7ab1
