平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
日本全国で睡眠不足だと思われる今日・・・

なんと視聴率は30パーセント超えだったらしい。
うん、それはそうでしょう!だって歴史的勝利ですから。

かくいう私は夜10時から仮眠を取って3時前には起き
準備万端だったはずなのに なぜかキックオフの瞬間に爆睡。

時折目覚めては試合の経過を確認しながらやはり完全に起きることは出来ずに
劇的な日本の勝利の瞬間も夢うつつの中でした(アホ!)

でもそこから朝のワイドショーは片っ端からチェックしましたよ(えらそうにいえないけど・・・)

その昔、中田英寿選手がセリエAに所属して最初の試合で劇的ゴールをあげて以来
ダンナがサッカーファンになりました。

ヒデ選手が引退後はそれこそワールドカップに関する予選とかしか
観なくなりましたが、今回も直前の練習試合で散々な結果を目の当たりにして

あ~、こりゃ一勝も出来ずに予選リーグ敗退か?なんて思ってました(ゴメンナサイ!)

ところがどっこい!ですよ。

初戦のカメルーン戦勝利、オランダには惜敗したものの
昨日のデンマーク戦・・・日本中が燃えました。

なんだかな、これまでゴール前に持ち込んでも
「お前決めてよ!」「いや、お前頼むよ」 みたいな感じでパスばっかりで
結局相手にボールを取られるというイライラな展開。

決定力不足ってこれだよね?って絵に描いたような試合ばかり。

何でこうも欲がないの?それともお人よしなの?って・・・

でも昨日の日本は違っていました。
遠かろうが なんだろうが ボールを持ってゴールを前にしたら
とにかく蹴る!シュートする!

誰か決めて~!じゃなくて、オレが決める!ってね。

これまでの悶々とした気持ちを一掃するかのような
胸のすくゴールラッシュ!
そしてフリーキック二本をクリーンかつ豪快にぶち込んでの二点。
大会通じてフリーキックから直接ゴールした選手ってわずかでしょ?
それを二本ともジャパンが決めたのよ?すごいでしょうが。

誰かにゆだねるゴールじゃなくて、「オレが決める!」
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるじゃないけど、
シュートしなければ始まらないんですからね。
三点目も、私は本田選手に決めてもらいたかったけど
仲良しの岡崎選手への粋な計らいだと思って我慢します。

慌てたけどちゃんと決めてくれたから文句言わない!

いや~、本当に燃えましたね。

これで晴れてベスト16!
日本が目指すベスト4、本田選手の公言する優勝までは
果てしなく遠い道のりかもしれませんが
まんざら夢だけで終わらないかもしれない良い予感がします。

後は、選手のみなさんが悔いの残らないようにやってくれるのを祈るのみ。

私たちはただ応援するだけです!
スポンサーサイト
2010.06.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1273-2542ce0c
