平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
ワイドショー各局が昨日のサッカーをいろんな切り口で特集していますね。
ま、今日は一日中そうなることは予想済み。

ダンナがサッカー好きで、中田英寿選手のセリエAを見るために
スカバーまで契約した我が家。

もちろんことあるごとにサッカーの試合は見てきました。
ヒデが引退してからぽっかりと心に穴が開いた状態でしたが、
今回のワールドカップで最高に盛り上がりました。

私は、結果が出せないことが監督の責任だとは思わないので
ワールドカップ前に負けが続いて進退云々と言われたときも
「監督変えたぐらいでどうにかなるもんじゃない」と思っていました。

昨日の結果を受けての岡田監督の言葉はどれも印象的なものでした。
選手はとにかく出せる力をすべて出した、
それを勝たせてやれなかったのは自分の指揮のせいだと。

でもね、違うでしょ?
この敗退は確かに悔しくてたまらないものではあるけど、
監督含め誰にも責任なんてないと思います。

逆にここまで盛り上げてくれたことに本当に感謝なのです。

岡田監督 「バッシングを受けてもほめられても自分の進むべき道を行く」

本田選手 「応援してくれた人、批判してくれた人、すべてに感謝している」

こんなことを言える24歳って居ます?
心から素直に自分の思ったことを発言していると思います。
批判されたことで発奮したことも事実でしょうしね。

そして極めつけは長谷部選手の男前コメント。
たった今、負けたばかりであんなコメントが出来るなんて素敵すぎます。

いや~、マラソンのゴールを見ても泣くし、サッカーでも泣く。
最近とても涙もろくなった私です。
関係者でも家族でも何でもないのに、ましてや普段からサッカーを応援しているわけでもないのに
昨日から新聞やニュースを見ては泣いてしまう自分が居ます(苦笑)
スポンサーサイト
2010.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1279-fb207517
