平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
日本各地に大雨の被害をもたらした梅雨ですが・・・
明けたと思ったら一転猛暑の日々です。

外を自転車で走ろうもんなら、もうコンクリートの照り返しがハンパじゃないです。

子供たちにプールをせがまれていますが、プールに行くのさえ怖いと感じます。

仕事の行き帰りはUV腕カバーに帽子で完全防備。
それでも腕カバー越しにジリジリ日差しが照り付けます。

そんな状況なのに、ビーチで無防備に肌を焼いている若者のニュースを見て
本当にビックリしました。
私にも若いころはあったのですが、あれほどまでに無防備に日焼けをしたことはなかったし、
第一、昔と今とじゃ紫外線の量が雲泥の差ですよね。

日焼けしすぎて死ぬ・・・なんてことがあるかもしれません。
みなさま、どうぞお気をつけて!

エアコンは今日も快適に室温をキープしてくれています。
感謝感謝です。
2010.07.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1289-bcaf2692
