平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
恐れていたことが起こってしまいました。
そしてこんな日はある日突然やってくるのですね。
8年間私の日常生活から欠かせないものとなっていたパソコンが
このたびおだぶつとなりました。

今日はオフなのでブログやろ~!って更新していたらどうも重い。
こういう現象は時々あったのでいつものように再起動したのです。

そしたら画面がフリーズ!!!

サポートセンターに問い合わせる羽目になったのですが
経験のある方ならおわかりですよね?
とにかく電話がつながらない、つながったと思ったら音声ガイダンス。
故障診断やら、修復の手助けやら説明されて、それでもダメとなったら
オペレーターにつないでもらえるのですがここからがまた長い待ち時間。

やっとつながり、現在の状況を説明。
どうやら、再セットアップしか道はないとのこと。

え~~~!(涙)そんなぁ・・・
バックアップ取ってないんだよね。
起動できないから今からバックアップも取れないし(滝涙)

あぁ、神様・・・私が悪いんです、わかってます。
パソコンの写真のデータがポシャったのはこれがはじめてじゃないのに
マメにCD-romにバックアップしないと痛い目に遭うってわかってたのに。

先日の子供たちの発表会の写真、きなこの写真、音楽・・・
全部、泡と消えちゃいました。

それでもね、再セットアップしたら復旧できると思いきや
microsoft Office XPのCD-romをインストールしないといけないのに
CDトレイが開かない!
これまで何度かトラブルで開かなくなったことはあったのですが
システムから何とか開けてたんです。
ただ、今回は何をどうやってもトレイがうんともすんとも言わなくて。

いよいよ、もう限界なのかなぁ~って。

マイピクチャもマイミュージックもお気に入りの数々も筆王住所データも
サックリきれいに消えちゃったマイパソコン。

今朝からの悪戦苦闘も手伝って、復旧できてれば元気も出るのですが
ダメだとわかると疲れも倍増。

何もやる気起きません。
しばらく山にでもこもりたい気持ちです。

メールも今は初期設定出来ない状況ですので、お返事できません。
新しいパソコンを買うなりして復活すればお知らせいたしますので
そのときは、またメールしてくださいとお願いするかもしれません。

皆様にまで、お手数をおかけして申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

くれぐれも、バックアップをお忘れなく!

そんなわけですので、しばらくへこんでいるであろう私です。


スポンサーサイト
2010.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1294-eb055d48
