平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
歌手の宇多田ヒカルさんが来年から無期限の活動休止を発表しました。

私は宇多田さん好きだし、彼女のブログも時々拝見してました。
今回の決断は本当に彼女らしく、しっかりと人生について考えているんだと思いました。

ただ、ビッグスターであるがゆえにいろいろと新聞で報道されたのも事実。
そしてその報道に関して彼女らしい反論があったというのです。

マックや109に気軽に行けなくなった、得たものも多いが失ったものも多い・・・
というような報道だったらしいがそれに対して

問題は「失ったものが多い』だなんて感じてない!『失う』ってなんだ ?!
生きてりゃ得るもんばっかりだ! なぁ?(*´ー`*)。
少なくとも私はそう思って毎日生きています」(宇多田さんブログより)


とすぐさましっかりと自分の言葉で反論。

生きてりゃ得るもんばっかりだ

この言葉、なかなかいいと思いませんか?

彼女のブログは大物アーティストらしからぬ本音と言葉で綴られており
とても好感の持てるものです。
まだ27歳だったの?と改めて感じますが、偉大な母親と類まれなる才能を持ち
早くから芸能界や海外で揉まれた経験からとても成熟したものの考え方が出来る人なんですね。

そして周りに対する配慮もちゃんと出来ている。

アーティスト活動を休止して、人間活動するとのことですが
いつかまたアーティストとして復活してくれることを気長に待ってみましょうか。
スポンサーサイト
2010.08.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1298-c33168a1
