平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑

藤原竜也さんの映画『ムーンライトジェリーフィッシュ』の劇中で竜也くん演じるセイジが弟のミチオに読んで聞かせる『ライオンのロック』という絵本。
映画のDVDが発売されるときに完全版のほうの特典としてこの絵本が付くというものでした。
ものすごく気持ちがそそられたのですが、迷った挙句FC限定の藤原竜也版のほうを買ってしまったのでとにかくこの絵本のことがず~っと気になっていました。
先日竜也くんファンのお友達とランチする機会がありましてそのときにSさんがその絵本を持ってきてくださったのです!
ところがなんとコレがまた・・・もう!(あ~~ストレートに言葉にしたいのだけれど、一応オブラートに包んでおきます)
『予想をはるかに上回るつつましやかな装丁』でありました。(お持ちの方はわかるはず)
一目見るなりその粗末・・・いえ、つつましさに一同お腹を抱え、涙を流しての大爆笑。そしてその絵のなんとも味わいのあることといったら・・・また、これもツボ。

ライオンって、百獣の王でしたよね?泣く子も黙るサバンナの勇者なんですよね?
やっぱりかわいすぎ!しかもゾウも情けない顔してるし、その下にいるのはヒョウ?
なんちゅう目・・・(私一目でこの作者さんのファンになってしまいました)

うん、まぁそういうことで、くっくっくっく・・・(笑)
↑ やっぱり笑いが止まらない私です。

スポンサーサイト
2005.05.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/132-cf409925
