平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
今年もやってきました、地域の運動会。
でも直前にダンナが足を捻挫したので、今年は私と娘と息子の三人での参加となりました。

収穫はこのとおり↓

2010 獲得賞品


一人少ない割りには結構ゲットできたほうかな?

トイレットペーパーとか、洗濯洗剤とか・・・

ダンナのこともあったので怪我のないようにと心がけて参加。
地域の住民ばっかりだから、知っている顔も多いのですが
ものすごく勝ち負けにこだわる人とか居て、
それが自分の知り合いだったりしてちょっと引きました。

ペア競技で、二人そろってゴールしないといけないんですが
私が先を急いじゃってペアの男性を放って先にゴールしちゃった。
そしたら、二位でゴールしたペアはそろってゴールしていたらしく
「こっちが一位やんか!(怒)」
とめちゃくちゃヒートアップしています。

審判の方も、そろってゴールがルール!ということで
そちらのペアを一位の列に誘導。

私は夢中だったので気付かなかったのですが
その一位のペアはず~っと不機嫌。

私、別にどっちでもいいんですけど・・・(苦笑)

ってか、そのペア之一人の子はが以前親しくしていた子だったから余計に残念でね。

なんだか、そこまで熱くなるかな~って逆に冷めました。

競技によっては、一位と二位の賞品の差が「たこ焼き粉」「お好み焼き粉」「ホットケーキ粉」「小麦粉」
と粉モノで味が違うだけ・・・という振り分けもあったりして
家庭によっては、一位よりも二位の賞品のほうが欲しい!って場合もあるし。

同じ町内会に住んでてこんないがみ合いってイヤですよ、まったく。


なんとなく後味の悪い運動会になっちゃいました。
スポンサーサイト
2010.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1326-ead3ba52
