平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
運動会終わって、パ~っと飲みたくても今日の健康診断を考えて我慢の子。

夕食も油控えめにして、9時から絶食です。
夜中、のどが渇くのがつらいですね~!

で、健康診断は一通りスムーズに進んだのですが、
やっぱり来ました、採血(笑)

私の腕を指で探りながら

看護師さん 「いや~ん、血管細いですね(苦笑)」

私 「毎年苦労すると言われます。」

私の両腕を代わる代わる触ったり見たりしながら

看護師さん 「ほんまに細いわ、毛細血管くらいやん(ポツリ)」

【いや、そこまで細くないでしょ】

看護師さん 「細い針を用意しますのでちょっと待ってくださいね。
       これを使うことってめったにないんですけどね。」

で、いざ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 入らない(涙)


看護師さん、焦る

看護師さん 「ごめんなさいね、ちょ、ちょっと我慢してくださいね。」

私 「はい・・・(あ~、今年もこれか)」

で、私の腕に針を刺したまま血管を探ること二回・・・3度目でやっと入りました。

看護師さん 「よし、入った!」(いや、一発じゃないし・・・)

看護師さん 「(小声で)ああ~よかった。なかなかこれ(細い針)を使う人居ないんですよ。
       ほんとに血管細いですね。」

腕は太いんですけどね・・・(爆)

とにもかくにも何とか入ってよかったです。

いつだったか、両腕を麻薬中毒患者のように
真っ青なアザだらけにされちゃった経験があるもんで・・・(苦笑)

結果は二週間後です。
スポンサーサイト
2010.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1328-575ea140
