平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
夢の・・・



我が家の2010年最大のイベント、東京ディズニーリゾート三日間の旅行に行ってきました。

子供たちにとっては初めて、私は15年ぶりです。
一か月前に急きょ決まったのでなかなか準備も出来なかったのですが
いや~本当に楽しい三日間、夢の世界でございました。

あの空間は魔法です。
どんなに年取っていても子供の心に帰ります(笑)

交通手段は往復飛行機・・・これも子供たちには初めての経験。

この時期、とにかく寒いのは覚悟しておかないと、と思っていたのですが
三日間ともすごくいいお天気で寒さも穏やかでした。
さすがに夜は冷えますが、本来の寒さではなかったと思います。
そういう意味でもラッキーでしたね。

ただ残念だったのは、過去私がディズニーランドに行ったとき感動した
「ゴミ一つない夢の国」だったのが
今回はゴミが結構落ちていたこと。
ゲストのモラルが下がったこともあるのでしょうね~残念。
あと、夕食のレストランでデザートのドーナツを残しちゃったので
もったいないから持って帰ろうと思いスタッフに申し出ると
「そういったご用意はしておりません。」とのこと。
小さな紙袋一つあればいいのに・・・

エコじゃないよ、ディズニーシー

とりあえず、無事に夢の世界から現実の待つ世界へと帰ってきました。
で、あっという間に今年も終わります。

掃除も中途半端になっちゃったので、年明け落ち着いたらまたがんばらないと・・・

ディズニーリゾート旅行記は来年アップしようかな~?
誰も興味ないかもしれないけど(爆)私の思い出に・・・

スポンサーサイト
2010.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1347-51ff9098
