平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
仕事でミスしてしまいました・・・トホホ。
商品の入れ忘れ、やっちゃったんです。

バタバタしているときこそ、ちゃんとチェックしないといけないのに・・・
フォローでオーダーをそろえてくれた高校生のSくんの袋をそのままお客様に渡しちゃったんです。

ほかの人がそろえてくれたものでも一応自分がチェックするっていうのが基本。
すぐに気付いてお客様を探して後を追ったのですが見つけられませんでした。

が、その後クレームの電話もかかって来ず。

ひょっとしたら、「また今度行ったときでいいわ」と思ってくださったのか
はたまた気付いていらっしゃらないのか?

どちらにしても完璧に私のミスです。
お客様、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
次回ご来店の際、直接お詫びできれば一番いいのですが・・・

そして本日の反省はもう一つ。
最初に商品を揃えてくれた高校生のバイトのSくん。
私がうろたえながらお客様を探しに行き、見つけられずに戻ると
「ほんとにすみません・・・」ととても真剣に謝ってくれたのですが
私もテンパッていたのでリアクションできなくてうやむやにしてしまいました。

決して彼のせいではないのです。
最終的にお客様にお渡しする前のチェックを怠った私のミス。

ごめんね、Sくん。
私の配慮のなさから、悲しい思いをさせたと思います・・・。

本当に、反省です。

気を取り直して週明けからまた頑張ろ~!

スポンサーサイト
2011.01.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1352-1df5ab5e
