平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
一応ちょっとだけエントリーしておきます♪

我が家にとって、家族四人では初めてのディズニー。
ダンナと二人で行ったのがちょうど10周年のときだったから15年ぶりになります。

何も変わらないってことが逆にすごいな~とも感じました。

まずは、初めてのディズニーシー!
ここはちょっと大人の雰囲気のテーマパークだと聞いていました。
出発前の友人リサーチで、タワーオブテラーは夜に乗るべし!だったので、
とりあえずほかのアトラクションを堪能。
ディズニーランドに比べるとアトラクションの待ち時間も若干短くて済む感じです。

そしてこれがタワーオブテラー・・・

青白く光る…不気味なホテル

もうね、何とも不気味ですよ。
そしていわゆるフリーフォール式のアトラクション。
フリーフォールは姫路セントラルパークで体験済みですが、それもはるか昔。
体が受け付けませんでした。

何度も上下を繰り返すのでもう内臓がどこにあるの?状態。
終わった後、娘は号泣。息子は気絶寸前、私は足がガクガクでした。

私も若いころは絶叫マシーンを求めて西日本の各遊園地を巡った経験があるくらい
絶叫系が大好きだったんですけどさすがに年齢はごまかせないのですね。
気持ちはオッケーでも体が拒否反応です。

ホテルはオフィシャルホテル。
15年前にはなかったモノレールができていて、とても便利でした。
何しろ、朝3時半起きだったので全員バタンキューで夢の世界から本当の夢の中へ・・・(笑)


二日目。
丸一日ディズニーランドを楽しむ日。
ディズニーランドは、本当に誰もにとって夢の国。
思えば私が生涯初のディズニーランドのとき、園内にゴミ一つ落ちていなかった夢の国。
清掃のスタッフさんがとにかくすごいの一言で、感激したものでした。

が!

15年経った今、さすがにディズニーランドもお客様のモラルも変化したのかな?
ゴミがいろんなところに落ちていてがっかりしました。
それでも清掃のスタッフの方々が怠けているなんて思っていません。
やはりゲストのモラルの低下が大きいのだと思います。
アトラクションのウェイティングエリアにパークの地図とか、チキンの包み紙が
あちこちに落ちていました。
そしてさらに興ざめしちゃうのは、水のあるところに必ずお金が投げ込まれていること。
お賽銭じゃないでしょ~が・・・(苦笑)
あぁ~あ、ここも所詮人の手が作り出した夢の国だったんだなぁ~ってね。

気を取り直して!

やはりシーと違って、ランドのほうの込み具合は半端じゃないんですね。

朝一から人気アトラクションは長蛇の列!
ファストパスにしても17:00とかですから・・・(苦笑)

そうそう、このファストパスシステム。
15年前にはなかったものです。
画期的だなと思います、有効利用すればとても有意義にパークを楽しむことができますね。
でも、ディズニーの場合待っている時間にもお楽しみがたくさんあるので
それらをすっ飛ばして行ってしまうのがもったいない…とも感じます。

二日目、やっぱりディズニーといえばこれでしょ!

荒野を駆けめぐる列車


「ビッグサンダーマウンテン」

う~ん、面白い、最高です。
私はやっぱりこれが一番好きかな?

そして絶対にはずせないのは世界のスーパースター!われらがミッキー♪

でもそんじょそこらでお気楽に写真を撮るなんて不可能。
なので並びましたよ、ミッキーと一緒に写真を撮るために♪

世界のスーパースターと・・・

いやもう、本当にかわいいの一言です。
誰もが認める世界のスーパースターですね。
だって、うちのダンナでさえミッキーに会ったらハイテンションでハグしてもらってましたもん(笑)

イラストとか、グッズとかいろいろありますけど ここのミッキー本人が一番かわいいですね。
しぐさが、もう卑怯なくらいかわいい。

ハグとか鼻チューとかしてくれた後に、口に手を当ててはにかむ姿がたまりません。

(すみません、40越えて恥ずかしいオバハンになってると思いますが、許してください)

三日目。

計画段階では三日目は東京見物でもしようかと言っていたのですが
ガイドブックとか見ているうちにディズニーの魅力に圧倒されてしまい
2dayパスポートだったものを3dayマジックパスポートに変更して3日間とも
ディズニー三昧にしちゃいました。

三日目は、シー&ランド両方を渡り歩きました。
とにかく、ディズニーを満喫した3日間でした。

帰りの飛行機が、これアトラクショか?と思うほどめちゃくちゃ揺れに揺れまくって
気持ち悪くなりかけましたが、無事帰宅。

夢の世界から現実の待つ世界へとご帰還。

いや~、でも改めて思いました。
ディズニーリゾートはすごい、素晴らしい!と。

また近い将来、夢の国に行けるようにさっそく500円玉貯金開始です。
さ、いつ行けるんだ?乞うご期待!

※長いエントリ~ 読んでくださってありがとうございます。
 たいして実のあるレポートにはなっていません…(苦笑)
スポンサーサイト
2011.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1353-015e1d5c
