平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
昨日、夕方になって息子が
「なんか頭痛いねんな・・・午前中からずっと痛かってん」

え? 熱を測ってみると38.5度! お~、ヤバイやん。
とりあえず様子を見ながら早めに寝かせました。

実は、土曜(今日ですね)朝一で映画「GANTZ」を観る予定にしていて
座席予約もしてたんです。
朝になって下がっていたら強行するつもりだったのに、今朝の熱は38.7度。

あかん、映画はキャンセル・・・で、病院へGO!です。

決死のインフル検査に何とか耐え、結果は 陽性(ガックリ)
息子にとっては生まれて初のインフルエンザです。

数年前、予防接種をしていたにも関わらず娘がインフルエンザに罹ってしまい、
それ以来予防接種しなくなった我が家。
それでもインフルエンザにならずに今までやってきたのですけどね~(苦笑)

予防接種は有効手段なので次のシーズンはぜひ接種をしてくださいと言われてしまいました。


で!

私の数少ない経験からすると、インフルエンザ=タミフル だったんです。
娘のときも、タミフル服用であっという間に回復しましたから。

でもタミフルは副作用などがいろいろ問題になって、今は使わないそうです。
吸引式の「イナビル」という薬とそのほか風邪薬を処方されました。

夜になって熱は37度台まで下がりました。
特徴的なのは、高熱があっても比較的元気があること。

修学旅行を控えた娘に感染しないことを祈ります。
スポンサーサイト
2011.01.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1361-97db0407
