平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先日のIKEAに続いて今日初・コストコ体験してきました。
ずっと前から行きたいと思っていたコストコ、
今回は妹が連れて行ってくれるというので甘えてしまいました。
わが市から一番近いコストコ尼崎倉庫まで2時間半のドライブ。
もうちょっと早く着ける予定でしたが、ナビさんの案内がトンチンカンで(爆)
少し遠回り。でもドライブ大好きな私はそんな珍道中もめちゃ楽しい。
昼過ぎにコストコ到着、とりあえず私が会員になりました。

お~!大きいよ、めちゃくちゃ大きい。
おなかもすいてるけど、人がすごいからまず買い物を先にしようということになって
カートを操りながらショッピング。

こちらが収穫の一部です。

コストコ、収穫


事前調査で、絶対に買うと決めていたピザ、洗剤、大好きなチーズ各種、プレーンクラッカー、
柿のタネ大容量、激落ちくんフローリングワイパー、
写真には写っていませんが、豚肉かたまり肉、ウィンナーソーセージ(1kg)、インスタントコーヒー、
ディナーブレッド(36個入り)、ビーフジャーキー、卵、など、しめて8000円の買い物です。

8000円・・・ちょっと買いすぎか?と反省もしましたが、大容量のものは
長期的に使うものですし満足しています。
これでもまだ購買意欲は満たされていません、次はこれを!と思うものがたくさんあります。

まぁ、今日は初参戦ですからこんなものかなぁと自分を納得させ
また行こうね!と妹と話し合っています。

妹との時間って、私にとっては本当に大切な時間です。
一回り以上年の離れた同性のきょうだい。
妹が成人し、結婚し、自分と同じ境遇になってからは特にその関係が重要になりました。
なんでも話せるし、気がおけなくて、自分が自分でいられてそれでいて楽しい。

子育てに関しては少し先輩の私ですが、悩み迷走しているときに
息抜きになるようないたわりの言葉をかけてくれたり
認め、アドバイスしてくれたりする、それもすごい支えになってます。

ずっと連絡していなくても平気だけど、会えばめちゃくちゃ楽しい関係。

コストコは会員になったから今後は月一、もしくは二か月に一回くらいの割合で
行きたいと思っています。
また報告しますので何らかの参考になればと思います。

スポンサーサイト
2011.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1369-0a29a007
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。