平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
息子のインフルエンザで延期になっていた映画「GANTZ」を見てきました。

PG12でグロい場面があるのは承知していましたので事前に子どもたちに
「エグいシーンが結構あるけど大丈夫?」と聞いてみると、とりあえず大丈夫との返事でした。

が!始まってみると、娘は体と顔をシートに伏せているみたいでしたね。
ネギ星人の殺戮場面が一番グロが強いかな。
私はグロは結構大丈夫で、ファイナルデッドサーキットとかSAWシリーズもよく見てました。

で、感想・・・

人気漫画の原作を一切知らずに見ましたがそこそこ面白かったと思います。
ニノ&マツケンくん、本郷奏多くん、など話題の若手俳優さんもよくやっていたと思います。
吉高さんはいまいちキャラクター設定がよくわからないし、出番も少ないですね。

謎がいっぱいですが、次回作ではっきりすると思うので絶対に見ないといけません(笑)

でも、小5の息子も言ってましたがいくらでも撃てるチャンスがあるのに
待ってる状況はありえないと・・・(笑)

まぁ、そうなんだけど映画だからね・・・。

聞かれたら説明しないといけないような場面はいくつかありましたが
特に何も質問はされませんでした。
子どもたちは楽しんで見たようです。

スポンサーサイト
2011.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1373-8bfe48d5
