平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
そろそろピッカピカの一年生のシーズンです。
テレビのコマーシャルもランドセル、巷ではタイガーマスクがランドセルを配ってます。

ウチの子供たち、娘は6年生までランドセルを使いました。
息子はさすがに男の子なので痛みが激しいのですが何とか使ってます。
願わくば6年終了までランドセルを使ってほしいと思ってます。

が!そんな私は彼らの親のくせにランドセルは5年くらいまでしか使わなかったんです。
(し~!これは子供たちには内緒です。)

なんとなく、高学年になったらランドセルはカッコ悪いみたいな雰囲気があったんですね。
今思えば、親に悪いことをしたなぁと思います。
だって、ランドセルそのものは全然問題なく使える代物だったはずですもの。

「みんな手提げ持ってるよ、ランドセルなんて使ってるの私だけだよ。」
とかなんとか言って買ってもらったんだろうな。
反省です。

今は経済的な理由も重要な位置を占め、ランドセルは6年まで使う・・・のが一般的。

こういう逆エコもあるんですね。
スポンサーサイト
2011.02.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1377-82e843e2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。