平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
毎日テレビで放送されている被災地のひどい状況、深刻な原発、機能がマヒしている都心。
関東を離れ、日本を離れる人々も続々といるらしいですが
この一大事に日本を見捨てるような人たちは、もう帰ってこなくていいです。

私たちに今何が出来るか・・・それは小さなことでしかない。

でもね、昨日最寄のスーパーで水やカップ麺や保存食、電池が売り切れました。
なんでだよ、何をあわててるの。

本当にモノを必要としているところへまず回すことを考えましょう。
生活に支障ない状況なのになぜ買い占める。

備えあれば憂いなし、とは言うけれど今は違うよ。

当たり前に電気がついて、水が出て、ガスが出ること。
電話がつながってテレビで情報を得られることに
心から感謝して、ムダや贅沢をシャットアウトして
つつましく日々を送ろう。
関西で節電してどのくらいの役に立つのかわかりませんけど
エアコンや待機電力を減らす努力をしています。

被災地が、絶対に復興することを信じて応援しています。
2011.03.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1384-f552159a
