平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
今日、仕事終わりで買い物に出かけたスーパー…
先日からずっと言ってますが、カップ麺、米、レトルト食品などが売り切れや品薄になってます。

棚がほとんどカラッポになった異様な光景を見て、
不謹慎ながら私は一瞬苦笑してしまいました。
そのカラッポの棚を見て溜息をつきながらつぶやく人々。
「どうしよ~、次はどこへ買いに行こう?」

いやいや、次はどこへ…じゃないのよ。
買わなくてもいいんです。

被災地以外の住民は、毎日の生活が普通に出来ることに感謝していればいい。
たった一人がいくら大声で呼びかけても届くはずないとわかってますが
言わずにおれません。

今は被災地への物資供給が一番重要なのです。
物資が足りている地域の方々はくれぐれも不要な買い占め、買いだめは控えましょう。
どれだけ言っても届きませんか?
水も食料も暖を取る手段も十分にあるのにどうして今買い占めなければならないの?

お願い、これ以上落胆させないで。
あの阪神淡路大震災を経験している関西人がこんな状況じゃやりきれません。

あれほどの大災害が何の教訓にもなっていないということになってしまいます。
2011.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1386-ae41343b
