平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
料理って言っていいのかわかりませんが、一応このカテゴリで・・・

ひょんなことからキッチンの戸棚を整理していたら「めでたい焼き」なるものを見つけました。

数年前かな?フェリシモの景品か何かでもらったんだと思います。
家庭でたい焼きが焼けるフライパンみたいなヤツです。

ちょうどホットケーキミックスとゆであずきがあったので
やってみることにしました。

最初はうまく出来なかったのですがだんだんコツをつかんで
それなりに作れるようになり・・・





こんな感じ♪

なんと、タイの形と招き猫の二種類が出来るんですよ。

moblog_371aac4e.jpg

これが焼き型。

moblog_b0cb019e.jpg

やっぱり来ましたね~(笑)気になるか?

moblog_d63b54b4.jpg

大量生産~♪ 
子供たちに大うけでした。
私はあんこがダメなので食べませんが、きっとダンナも喜ぶだろう。
帰ってくるのが楽しみです。

moblog_e94a412f.jpg
2011.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1388-83dadcb9
