平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
私の人生でネコと暮らすのはきなこが初めて…なのでほかの猫ちゃんってわからない。

ネットでネコのことをいろいろ調べたり猫好きさんブログを拝見したりしていますが
どうやらウチのきなこは「ツンデレ」の部類に入るような気がします。

というのも、めったに甘えてくれないし、ご飯の催促以外にスリスリもなし。
気が向けば冬の寒い時期は一緒に寝てくれますけど、
お膝で眠る…なんてことは到底望めない。

そんなきなこが月に何度か…ごくたま~にめちゃくちゃ甘えん坊モードに入るときがあるのです。
今日まさにその甘えん坊モードの一日でした。
たまたま仕事がオフだったので朝からネットサーフィンしている私の横にやってきて
足にゴツンゴツン頭をぶつけてくる。

そのあと膝に乗ってきて、私の首に前足を回し耳元に「グルグル~ガフガフ~~」
と鼻息をバンバンと吹きかけてくるんです。

もうそれがかわいいのなんのって♪

写真やビデオに収めたいと思っても、いきなり始まるからそばにカメラがない。
カメラを探そうとすると膝から降りてどこかに行ってしまいます。
それにチャンスは不意にやってくる。
私自身がパジャマだったり部屋が散らかっている状況なので
撮影もままならないのです。

このかわいいきなこがお見せできないのが残念です。

とにかく今日は至福の一日でありました。
スポンサーサイト
2011.04.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1395-2bf300a7
