平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
批判するつもりはないのですが、今日の某新聞の夕刊の読者エッセイ。

55歳で乳がんで亡くなったお母様のお話、
筆者がお母様が亡くなった年齢に近づきお母様への思いを書いておられます。
母のためにも自分は母よりも長生きしなければ…と。

が、そのお話のオチは

「54歳になるまでがん検診を受けたことがない、今年こそ受けると母に誓う」

というものでした。

え~~~~!!! 
びっくりしました。

仮にも自分の血縁関係にがんで亡くなっている人がいる場合
がん検診はもっと身近なモノであるはずでしょう。

54歳まで受けずに来た…というのが信じられないと思ってしまいました。
どうぞ、何事もありませんようにと思います。

私は、35歳から5年おきに人間ドックに入り、
毎年の健康診断(がん検診含む)も欠かしたことがありません。

ダンナの会社の健保組合がしっかりとしているおかげで補助があり、
手頃な自己負担額で受けることが出来るので助かっています。

今年は人間ドックの年です。(あれ、年がばれますね~苦笑)
スポンサーサイト
2011.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1396-c19f77b6
