平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
昨日からず~っと雨ですね~それもかなり激しい降り…

私は職場まで自転車通勤ですが地元の大きな川を越える時に必ず水量を見ます。
川を渡るための飛び石がありますが、今日見たらその石が完全に濁流に埋もれてました。
かなりの水かさが増しているということですね。

普段は20センチくらいしかなく、緩やかに流れる川ですが
今日はゴ~ゴ~と濁流になって流れていました。
自宅は高台ではないので万が一この川が氾濫すれば間違いなく浸水してしまうでしょう。

堤防は十分だと思っていましたが先の東北大震災でその堤防のもろさを目の当たりにしたばかり。

お店も暇だし、洗濯物が乾かないし…憂鬱な日ですが
我慢して乗り切るしかないですね。


スポンサーサイト
2011.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1398-d5c65fde
